GG課題

テーマ:世界で一番強いカエルを作り出す

 

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一貫さえ作れれば一気にゲームエンドまでもっていける激流f:id:hippowdon:20190630180710p:plainを主軸にf:id:hippowdon:20190814091512p:plainf:id:hippowdon:20190708233751p:plainでゲームメイクする。

本格的に考察してないまま回した状態で見つけた課題が2点。

1,f:id:hippowdon:20190630180710p:plainが止まる相手が2体以上いる

→具体的にはf:id:hippowdon:20190701144529p:plain+何か。ゲンガーで2体処理するのはしんどいのでそういった構築への選出を別に用意する必要がある。片方しか選出できないように誘導する手もあるが少々リスキーが過ぎる。

ちなみにギャラドス程度ならサイクル下での微量な削りでZ圏内に押し込んでゲッコウガで倒すこともできる。

 

2、f:id:hippowdon:20190630180710p:plainf:id:hippowdon:20190814091512p:plainへのアクセス

→こっちが深刻。ゲッコウガが止まる相手をゲンガーでキャッチするためにはゲッコウガを一度場に出す必要があることが多く、並びの知名度的にも相手依存のリスキーな動きになってしまう。f:id:hippowdon:20190814091512p:plainf:id:hippowdon:20190630180710p:plainの場合と違いランドロスを噛ませる余裕がないのが更に厄介。

現状これの解決策が思いつかないのでとても困っている。滅ゲンの罠。

 

 

 

 

誰か助けてくれ